いきなりですが問題
島根県29箇所、山口県24箇所、広島県21箇所、岡山県17箇所、鳥取県17箇所
全国に1,231箇所ある施設は?
答えは「道の駅」です。
ということで最近、夫婦ではまっている道の駅めぐりについて書こうと思います。
きっかけは、邑南の里のオープンや9月下旬に妻が以前から行きたかった山口県の角島にドライブしたとき、道中に立ち寄った道の駅が気に入ったことからです。
今までトイレ休憩や飲み物を買うのに立ち寄るだけでしたが、今では新鮮な野菜や特産品を求め、道の駅を目指して夫婦でドライブしています。
ついにはスタンプブックを手に入れ、10月11月の2ヶ月で島根21箇所、広島18箇所、鳥取と岡山が1箇所ずつスタンプをゲットしました。
いままで行った道の駅で良かった所は広島が多く、高田の食パン、高野のりんご飴はリピートしています。他には西条のん太の酒蔵は食べるところが豊富で、サンワ182ステーションは直売所が充実しています。
当面の目標は中国地方の道の駅を全制覇することです。妻が不規則な勤務のため月に1,2度しか行けませんが、次回ブログ担当の時までに制覇したいと思います。