2022年02月08日

1月ブログ

みなさんこんにちは☆1月のブログを担当します、事務員Mです。
2022年最初のブログという事で、張り切っていきたいと思います!
と言いましても・・・まだ新型コロナウイルスの感染拡大で大変な状況ですね。一刻も早く終息を願います。
なかなか休日のお出かけができませんね・・・そんな中、今日は我が家の家族について書こうと思います!
新しい命が12匹誕生し、嬉しい気持ちのわたしです!!
そうです!オオクワガタの赤ちゃんです!(^^)!
先日、そのオオクワガタの菌糸ビンの交換を行いました。

IMG_0530.JPG











IMG_0532.JPG













真ん中が、未使用の菌糸ビンで左右は幼虫を入れて、3ヵ月が経過したものです。食痕(クワガタが餌を食べた痕)があり、劣化が進んでいます。
これでは、マズイので幼虫を新品の菌糸ビンにお引越しします(^^)
専用の器具で掘って行くと・・・いました−!!

IMG_0542.JPGIMG_0543.JPG





















カワイイですね〜!ビンの中にいると小さく見えますが、

IMG_0541.JPG

手のひらに乗せると大きいですね(^^♪オスです!

IMG_0544.JPGIMG_0538.JPG





















重さを測ったのですが、あまり成長していませんでした。
菌糸ビンに入れると、自分で潜っていきます!こんな、小さい幼虫もいますよ〜カワイイですね〜☆大きくなってほしいです!

IMG_0545.JPGIMG_0547.JPG





















そんなこんなで、全部で12匹のお引越しをしました☆
夏には元気な成虫になってくれる事を祈ります!!
また次回のブログで成虫をアップできたらいいなと思います!
大切に飼っていただける方は、大屋ハイテックまでお問合せください。
以上、今月のブログでした!










posted by 大屋 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総務
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189322975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック