2019年09月03日

人生初ブログ!

世界の皆さま、ごきげんいかがですか。わたくしは61歳ですが、人生初のブログによる世界に向けた情報発信を体験しています。
年はとっていますが新入社員です。8月2日には河村さん(同じく年寄り)とともに盛大な歓迎会をしていただきました。歓迎会の様子からも大屋ハイテックの若々しく闊達な様子がうかがえ、年寄り達も励まされました。

1.jpg

また、この歓迎も品行方正な私達の素行が、皆さまに認められたのかなと考えています。
本音は徐々に出して行きます。もう世界の皆様は分かっているかもしれませんが、普通の人の2倍は食べ3倍は飲み、そして倒れて二日酔いになります。
言う事は大きく、やる事は控えめ、これを謙虚と自称する典型的な日本のオジサンで、いたって素直)


2.jpg
私のモットウは、過去を振り向かないです。
なぜなら、過去(歴史)は変えられないからです。
だから、過去を忘れる能力を持っています。
常に、これからを考えることが出来ます。

そこで、私からの提言
若者は、真っ直ぐに前を向いて歩きなさい。
下を向いてはいけない、振り向く必要もない。
ただし、上を向いて歩くと石につまずいて転ぶ、危ない。
特にこの邑南町では、田んぼの側溝にはまり、泥だらけになる
・・・ 年寄りはデスマス口調で、ウンチクが長い。次回は若者仕様にしたいです。







posted by 大屋 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186509590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック