2018年09月28日

リフレッシュ

気持ちは20代でも50代になった涙ぽろり 中年の星Mです。歳は取りたくな〜ぃですね(;^_^A

ホンマ今年の夏は暑かったよな〜ぁ・・・・ この暑さで多少はやせると思ったのに全く体重が変わりませんあせあせ(飛び散る汗)暑すぎると運動も・・・ない。動かなくても汗が出るし、適度な運動も思い込むだけで実践しないのが現状です。生ビールがチョー美味しいシーズンでした。季節も少しづつ秋の足音が聞こえる時期になりましたよね((´∀`))ケラケラ


私の一週間で一度の楽しみと言えば、仕事が終わって近くの『いわみ温泉 霧の湯』のサウナに行くことです。何も考えずに高温サウナ90〜100℃に12分を一回入り、8分を一回入ることで心身ともにリフレッシュしてま〜ㇲ。気分的なもんですけどね サウナに入っている姿の写真がありません。皆さん筋肉体美を想像していただければ・・・・チョと言い過ぎたかな!!!!! 

サウナが健康を管理する上で体にいいのか?わるいのか?様々な意見があると思います。よくサウナに入るときには効果や注意事項が明記してあります。ルールとマナーを守って入室しましょ〜う。

サウナのメリットとデメリットは世間では様々なことを言われています。私(M)はサウナで体を温めたあとに、冷水で、急激に体を冷やす。これが血管や神経に刺激を与えいいと思っています。一方、この急激な温度変化が、体にかなりの負担をかけて血圧は上がり、心臓に負荷をかけているということも聞いたことがあります。この急激な温度変化は、いいのか悪いのか、わかりかねますね。まぁ〜心臓などの持病を抱えている方には、おすすめできないと思っています!涙ぽろり でもサウナに入れない人は大浴場や露天風呂で楽しめますよね((´∀`))ケラケラ
自身の体の状態をキチンと把握して適材適所で皆さんも活用してみてください。
歳は取ってるけど気分は二十歳で新鮮な気持ちで送れるように日々過ごしましょ〜ね!
あまりつぶやくと女性Sさんに文章が長いと言われそうなので今月はこのくらいにしておきます。
また次回をお楽しみに(*`艸´)ウシシシ

1.jpg






posted by 大屋 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 総務
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184562220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック