2018年08月29日

お盆休み

みなさんお久しぶりです。今月のブログ担当、業務課Mです。
お盆を過ぎ、一瞬ウソのように涼しくなったかと思いきや、またも連日猛暑!!身体がおかしくなりそうですね。体調を崩さないよう気を付けたいものです。



さて、お盆といえば我が社は8/11〜16日まで連休でしたが、みなさんお盆休みはどのように過ごされましたでしょうか。

私はと言えば初日から徹夜でイカ釣りに行き(釣れたとは言ってない)、その後は妻と私の実家に交互に行って、だらだらと過ごしておりました。


しかし!そんなことではいつも釣り(釣れたとは言ってない)に行かせてもらっている妻と子供に申し訳ない!
…と、いうことで私の実家に帰ったついでに邑南町にある「ハッピーベリー農園」に遊びに行ってきました!



ハッピーベリー農園ではブルーベリー狩りを楽しむことができ、時間無制限で食べ放題+ひとり100gの持ち帰りパック付きで大人が500円、幼児はなんと無料!!(安い!)

あらかじめ受付で農園のどの辺にいっぱいあるか教えてもらい、いざ出発。
園内は歩いても移動できますが、坂道のため写真のゴルフカートで移動します。

1.jpg
↑写真は撮り忘れていたため農園のHPより拝借しました。


私が前で運転し、後ろで揺られる妻と子。カートなんて乗ったことないからさぞかし楽しんでるだろうなー、なんて後ろを振り返ると息子はビビッて硬直しておりました。笑
(誰に似たのか、ウチのが極端にビビりなだけで他の子供たちは楽しんでました。)


そうこうしながら斜面にたくさん植えてあるブルーベリーを見つけて、ぱく。

あ、甘い!!

正直ブルーベリーってすっぱいイメージがあったんですが、それが甘い!どうやら今年は猛暑の影響で、ブルーベリーが例年以上に甘いとのこと。
おかげで息子の手も止まりません!熟れてようがなんだろうがおかまいなし!収穫用のかごも手放しません!笑


2.jpg


4.gif
斜面の上にある体験型施設ではブルーベリージュースを作って飲むこともできます!


5.gif
たくさん収穫できました!大きい実が特に甘いです!



…と、まぁそんなこんなで親子ともどもブルーベリーを堪能した一日となりました。
(言うまでもなく、この日一番ブルーベリーを食べたのは息子だったわけですが、ホントに無料でいいのか心配になりました。農園さん、ありがとう!)


みなさんもぜひ一度行ってみてください!!それではまた次回!!







posted by 大屋 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184289646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック